よくある質問
使い方
1.GLYCEL製品に使用期限はありますか?
GLYCELは優れた品質の製品を提供することを第一に考えております。すべてのGLYCEL製品とその配合成分は、発売前に様々な評価をし、その品質・安全性を確認しています。
GLYCELの製品は、未開封の場合において製造後2年間の品質を保証しております。薬機法上、化粧品につきましては、適切な保存条件のもとで2年を超えて性状及び品質が安定している化粧品は使用期限表示の対象から除外されています。そのためGLYCEL製品には使用期限の表示はございません。
ただし、保管状況も大きく影響しますので、ご購入後はできるだけ早くご使用ください。
GLYCEL製品の製造日をお知りになりたい場合は、GLYCELお問い合わせフォームまでご連絡ください。
2.GLYCEL製品の保管方法を知りたい。
GLYCEL製品の保管方法は説明書に、詳しく書いております。
温度変化が少なく直射日光のあたらない、常温の場所で保管してください。
一部の製品は温度変化によって分離するなど、品質が保たれなくなる場合があります。
3. GLYCEL製品は他社製品と併用できますか?
GLYCELはシリーズでお使いいただくことが何より効果的と考えますが、他社製品と併せてお使いいただいても問題はありません。
ただし、他社製品に関しましてはわかりかねますため、併用することにつきましては各化粧品会社へご相談ください。
4. GLYCEL製品は、妊娠中でも使えますか?
一般的に、妊娠中や授乳中はお肌が敏感になったり、香りにも敏感になることがあります。使うことはお勧めしておりません。
ご心配な点があれば、専門医にご相談の上、医師の指導にしたがって化粧品をお選びいただくことをおすすめします。
妊娠中や授乳中、G-PowerLift+イオン高周波引き締め美顔器のご使用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
特徴・成分
1. GLYCELの対象年齢を知りたい。
GLYCELは、素肌の美しさに関心の高い全てのお客様を対象にしており、性別、年齢に関わらずお使いいただけます。
2. GLYCELのネーミングの由来を知りたい。
1985年に設立されたGLYCELは、主成分 「Glycosphingolipids™」 と 「Cell」の頭文字から名付けられ、「細胞修復」と「保護」を象徴するブランドです。
3. GLYCEL製品の成分を知りたい。
GLYCEL製品は、薬機法に基づいて、製品パッケージに全成分を表示しておりますので、製品パッケージにてご確認ください。
製品でご確認いただくのが難しい場合は、GLYCELお問い合わせフォームへお問い合わせください。
4. GLYCEL製品は、航空機内に持ち込めますか。また、航空便で海外に送れますか?アルコール度数を知りたい。
GLYCEL製品を含め、化粧品類は基本的に機内持ち込み、預け入れ荷物どちらも可能なようです。
一般的に、引火性/発火性が懸念される様な、例えばアルコール含有率が高いものやオイル類などは航空機での輸送や機内持ち込みに制限が課せられています。
なお、アルコール度数含め、各成分の配合量はお知らせしておりません。
機内持ち込み、また、国際郵便では、アルコール度数が24%以上の化粧品に対し規制があるようです。
一般的に、お顔につける化粧品(メイクアップ化粧料やスキンケア製品、日やけ止め等)はアルコール度数が24%未満のものがほとんどです。
なお、現在販売しているGLYCEL製品のアルコール度数はすべて24%未満であり、規制の対象にはなりません。
詳しくはご利用の航空会社、運送業者にご確認ください。
GLYCELお問い合わせフォーム・製品の購入
1. GLYCEL製品の購入方法を知りたい。
GLYCEL製品はGlycel – Reputable Skincare Products from Switzerland でのご購入も可能です。
2. 海外で販売されているGLYCEL製品と日本で発売されている製品は同じものですか?
GLYCELはスイス発のグローバルブランドであり、基本的にGLYCELスキンケア製品は世界共通です。
ただし、同じ製品であっても海外では別の製品名で販売されている場合もあります。
ご注文に関して
1.メンバー登録しないと注文できませんか?
Glycel – Reputable Skincare Products from Switzerland(以下、「本サイト」という)でのお買い物には、メンバー登録(登録無料)が必要です。Register – Glycel – Reputable Skincare Products from Switzerlandからご登録可能です。
2.電話やFAX・メールで注文できますか?
申し訳ございません。お電話やFAX・メールでのご注文は承っておりません。パソコンまたはスマートフォンより本サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。
3.ギフトラッピングはできますか?
申し訳ございません。現在、ラッピングは承っておりません。
4.カートに入れた商品が売り切れになってしまいました。
カートに商品を入れた段階では、まだご購入は完了しておりません。そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、時間をおいてご購入の手続きを進めていただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合がございます。ご購入をお考えの商品は、お早めにご購入手続きへお進みください。
5.同じ日に複数回注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?
申し訳ございません。本サイトでは複数の注文をまとめての配送は承っておりません。
6.注文完了メールが届きません。
お客さまのパソコン・スマートフォンで本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。
<受信設定ドメイン>
info@glycel.jp
また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
7.注文した内容を確認できますか?
マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。
お支払いに関して
1.どのような支払方法がありますか?
本サイトでのお支払い方法は、クレジットカード (手数料無料)、Paypal、Square
からお選びいただけます。詳しくはGLYCEL JP オンラインストア利用規約の「お支払い方法」をご確認ください。
2.セキュリティコードとは何ですか?
カード裏面のご署名欄に印刷された数字の末尾3桁、もしくは表面右上または左上の4桁がセキュリティコードとなります。ウェブ上で入力いただくことで、第三者によるカードの不正使用を防止します。
【Visa、Mastercard】
カード裏面の署名欄に記載された末尾3桁の数字です。
【AMERICAN EXPRESS】
カード表面のクレジットカード番号の左上または右上に記載された4桁の数字です。
※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
3.購入後の支払方法の変更はできますか?
ご購入後のお支払方法の変更は承りかねます。
4.領収書の発行はできますか?
領収書の発行については、ご注文商品をお受け取りいただいた後、GLYCELお問い合わせフォームまでお問い合わせください。
お届けに関して
1.お届け先の変更は可能ですか?
ご注文の際は、お届け先のご住所にお間違いがないか、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
※GLYCELお問い合わせフォームでは、お届け先の変更は受け付けませんのでご了承ください。
2.配送会社の指定はできますか?
商品の配送につきましては、佐川急便株式会社へ委託しており、お客さまによる配送会社のご指定はできません。
3.配送料はいくらですか?
配送料は無料です。
4.1回の注文で2箇所への配送はできますか?
申し訳ございません。本サイトでは1回の注文で複数の配送先を指定することは承っておりません。配送先毎にご購入手続きをお願いいたします。
5.注文してからどのくらいで商品が届きますか?
ご注文いただきました時間や配送地域によっても異なります。
6.お届け日の変更や解除はできますか?
ご注文確定後のお届け日の変更や解除はできません。
ご不在の場合、不在連絡票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰りますので、不在連絡票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。
7.海外への発送はできますか?
申し訳ございません。本サイトでは日本国外への配送は承っておりません。
8.注文商品の配送状況を教えてください。
ご注文いただいた商品を当社配送センターから出荷した際にお送りしている「商品発送のお知らせ」メール内に、運送会社名(佐川急便株式会社)と伝票番号、荷物の配送状況やお問い合わせなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、配送状況はヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
また、マイページの「購入履歴」にて、ご注文ごとに注文ステータスを表示しておりますので、ご参考になさってください。
返品・交換・キャンセルに関して
1.返品・交換はできますか?
GLYCELは原則として返品・交換は受け付けていません。
万が一、商品が破損していたりご注文と違う商品が届いた場合は、交換させていただきます。
商品到着後7日以内にGLYCELお問い合わせフォームよりご連絡ください。
下記の場合は交換返品対応ができかねます。
※受付期間までにご連絡をいただけない場合
※配達記録がない配送方法でご返送された場合
※お客様のもとでキズ・破損が生じた場合
※納品書の返却がない場合
※事前にご連絡をいただいていない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。
2.注文をキャンセルできますか?
ご注文後にマイページの「購入履歴」から、キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」をクリックいただき、「注文をキャンセルする」のリンクが表示されている場合にお客さまご自身でのキャンセルが可能です。
その他(サイトのご利用)
1.推奨環境はありますか?
サイトを快適にご利用いただくために、以下のバージョンのOS(Operating System)・ブラウザのご利用を推奨します。なお、それ以外のOS・ブラウザをご利用の場合、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
[パソコン]
・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Microsoft Edge 最新版
[スマートフォン]
・iOS 15以降 + Safari 最新版
・Android 9以降 + Google Chrome 最新版
※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境です。
2. GLYCELオンラインストアに関するお問い合わせはどうすればいいですか?
お客さまからよくいただく質問にお答えしている本ページ(FAQ)をお問い合わせの前にご覧ください。
メールでのお問い合わせ:GLYCELお問い合わせフォームからお問い合わせください。